時不知でいこう

一口馬主、競馬の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

適度な運動になりました

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

実家に帰ってきました。

実家は茨城県鹿嶋市にあるのですが、普段は土日でも滅多に混雑しない東関道もGWの影響か所々で渋滞しており、いつもなら都内の自宅から約1時間半の道のりが今日は2時間半ほどかかりました。

 

そして昼間は子供を実家の両親に預けて、妻とカシマサッカースタジアムで行われたこんなイベントに参加してきました。

f:id:tokishirazu:20170503223103j:image

スタジアムやその周辺を彷徨うゾンビ達に捕まらないように避けながら制限時間内に謎解きをするゲームでした。

 

硬派なイメージの鹿島アントラーズがこのようなイベントを開催することは非常に珍しく(というか初めての試み?)、興味本位で参加してみました。

本日のみのイベントなので率直な感想を言うと、シナリオにいまいちリアリティが足りなかった点や、ゲームの説明が少し不足していたところがありましたが、それを初回に求めるのも酷な気がしますし、ゲーム自体はとても面白かったので、次があってもいいんじゃないかと思いました。

フードについても普段はかなり評判のよいスタジアムですから、もっと凝ったものを出してもよかったのではないでしょうか。

f:id:tokishirazu:20170503231008j:image

因みにこちらの飲み物は、死者の血が混入したブラッディーナイトメア…ではなく、ごく普通のアイスコーヒーです(笑)

 

体を動かしたり、頭を使ったり、スリルを味わいながら楽しんだ2時間でした。