時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

デビュー目前か

レオパルディナ@NFしがらき

普段は背腰に疲れの溜まりやすいレオパルディナ。今回は珍しく蹄(ひづめ)に痛みが出てしまったようです。

ここまで順調に調整が進んでいましたが、こうなると一旦ペースダウンをする必要があります。

他に気になるところはないようなので、入厩できる状態になるまでしっかりと立て直してもらいたいと思います。

 

シルヴァーナ@宗像厩舎

シルヴァーナは先々週あたりから厩舎での稽古が本格的に始まりました。

膝になるべく負担がかからないように細心の注意を払いながらここまで調整されてきたためか、先週は強めの稽古が少し堪えたようです。

すぐに回復して今週もそれなりの負荷の坂路調教が行えたのは何よりで、この後、疲れや痛みが表面化してこないようであれば、来週、再来週あたりのレースに登録していく予定だそうです。

具体的なレースはまだ定まっていませんが、入厩前の話では新潟開催中を視野に入れていたので新潟でデビューでしょうか。もし東京競馬場なら、できる限り現地で応援してあげたいと思っています。

まずはその前に、体調に何も変化がないことを祈っています。