時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

希望が見えてきた

アーネストホープ
6/4(日)東京4R3歳未勝利[芝2400m]は5着でした。

 

キレる脚ではないものの、直線渋とく伸びて勝った馬とは0.3秒差で掲示板内に入り、見事次走の優先出走権を獲得しました。

 

続戦するかどうかはアーネストホープの体調次第ですが、それでもこの時期の5着と6着の差はかなり大きいので本当によく頑張ってくれました。

優先出走権の効力は4週以内。6/24(土)に今回と同条件のレースがあるので、問題なければ次走はそこを目標にすると思いますが、来月は福島開催(芝2600mは7/16)もありますし、陣営がどんなプランを考えてくるか楽しみになりました。

 

彼なりの成長が見られて出資者としては本当に嬉しい限りです。