時不知でいこう

一口馬主、競馬の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

助かります

今週のお題「家飲み」

 

家飲みは…最近していないですね。

 

妻が子供に母乳をあげていて、お酒を一緒に飲めないのが一番の理由です。

 

一人で飲んでもつまらないし、妻も飲みたいのを我慢している日もあるので悪い気がしてしまいます。

 

そんな時に家飲みの雰囲気だけでも演出してくれるのがノンアルコール飲料です。

ビールテイスト、カクテル風、梅酒風等、最近のものは味も悪くないので、その日の気分に合わせて晩酌ごっこを楽しむことができます。

 

妻も「ぷはぁーっ!」とか「くぅ〜っ♪」とか言いながら嬉しそうに飲んでいるので、見ているこっちも面白くて笑ってしまいます。

 

今のところはノンアル飲料様々の状況ですが、もう少ししたら子供も卒乳してくれるはず…それまでの辛抱ですね。

 

早く本当の晩酌がしたいです(笑)。