時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

焦らずに

新馬達の入厩も目立ってきました。

出資馬のベストヴォヤージュも順調なら近々デビューできそう…と思っていたのですが、今週の更新で少しわからなくなってきました。

※掲載写真は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

レオパルディナ@NFしがらき

この中間も順調でレースへ向けて徐々に負荷を高めていくとのこと。目標の小倉開催までまだ時間はあるのでじっくり乗り込んでもらって、いい状態で帰厩したいですね。

 

シルヴァーナ@宗像厩舎

6/17(土)のレースに登録していましたが、非当選除外となってしまいました。

残念ではありますが、もう一週追い切るとさらに状態が上向いてきそうな調教師のコメントだったので、スライドしてよかったのではないでしょうか。

来週は出走できますように。

 

ベストヴォヤージュ@鹿戸厩舎

今週は古馬と併せて芝コースで追い切り。しっかりと動けていたようで、その点はよかったのですが、少し息が粗いそうです。喉鳴りかと一瞬焦りましたが、調教師の話だと気管支が弱いのかもしれないとのことです。また最近は体の細さも目立ってきているようで、ちょっと心配です。

この時期にゲート試験も済んで、厩舎にいるのは十分すぎるくらい順調だと個人的に思っているので、無理せずに馬本位でじっくり進めてほしいですね。

 

ヴェルテアシャフト@NF早来

f:id:tokishirazu:20170616105637j:image

この中間もしっかりと稽古をできて至極順調です。継続的に運動をしながらも直近の馬体重は506kgと前回から約10kg増えていますし、正に充実一途と言っていいですね。気持ちの切り替えも今のところはうまくできているそうなので、このままどんどん力をつけていってほしいです。