時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

お休みはいつの日も雨

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

いきなりですが、問題です。

今日のブログタイトルはある曲の歌詞の一部に手を加えたものですが、一体誰の曲でしょうか?

答えはブログの最後に!

 

お題に戻ります。

ベランダの植物の手入れを毎年この時期にします。

 

植え替えをしたり、新しい土や肥料を混ぜたり、我が家の植物の量はそれほど多くありませんが、この時期に集中して一気に終わらせたいのでなるべく雨は降ってほしくないのです。

 

でも不思議なもので自分の休みと雨の日がよく重なるんですよねぇ

明後日は休みなのですが、どうやら天気は一日中雨のようです(笑)。

 

今年はオリーブの木が新たに仲間入りしました。

今の家に移り住んで4年になります。少しずつベランダも賑やかにしていきたいと思っている今日この頃です。

 

そして冒頭の問題の答えは、サザンオールスターズでした!有名な曲なので簡単でしたよね?