時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

チャンスはあるはず

我が家では最近になってようやく電気ストーブをしまうことができました。

f:id:tokishirazu:20170623224757j:image

いくら何でも遅すぎですよね(笑)。

 

 

さてさて、一口馬主では2頭の未勝利馬が今週末のレースに出走します。人馬一体となって勝ち上がりを目指してほしいです。

 

シルヴァーナ@宗像厩舎

6/24(土)11:05東京3R3歳未勝利牝[ダート1400m]に丸田恭介騎手で出走します。

初ダートがどう出るか。それに尽きると思いますが、稽古でもよく乗ってくれている印象の丸田騎手が鞍上ですから心強いですね。

甘い考えを言っていられる時期ではないのですが、ここも無事に走り切ってくれれば私は文句ありません。

 

アーネストホープ@中舘厩舎

6/24(土)11:35東京4R3歳未勝利[芝2400m]に柴田善臣騎手で出走します。

前走からの上積みもありそうですし、この馬向きの展開になってくれれば勝ち負けになってもいいと思っています。

ここがダメなら福島へ…と言いたいところですが、今回が今年7走目と結構使い詰めできているのも事実です。レース後の状態によっては放牧も考えられるので、やはり決めてほしいタイミングではあります。

 

ブラックジェイド@山岡トレセン

適度な負荷をかけているので、ブクブクと太ることもなく充実した日々を過ごしているようです。

札幌開催が本当に待ち遠しいです。

 

ディライトラッシュ@松風馬事センター

新たな入厩先が美浦堀井厩舎に決まったそうです。現在の堀井厩舎の代表馬と言えば、中距離重賞の雄マルターズアポジーですね。

堀井師には、ディライトラッシュの長所は伸ばし、短所を補うような創意工夫をしていただければと思っています。

松風馬事センターでも馬具や調教方法について色々と試行錯誤してもらっているようです。

スタッフの方々の努力が実を結んで、もう一度彼の闘争心に火がついてくれることを願っています。