時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

どこでもドア的な

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

何でしょうね。個人的にとても難しいお題です(笑)

 

パッと「コレがしたい!」と思い浮かんでこないのはいいのか悪いのかわかりませんが、裏を返せば今の生活が充実しているということなのでしょうか。

あまり自分のために魔法を使おうとは思わないので、妻や子供に何かしてあげたいですね。

 

あ、一つありました!

 f:id:tokishirazu:20170628174851j:image

じいじとばあばをワープさせたいです。

 

私の仕事が泊まり込みの日もあって妻にどうしても家事や育児の負担がかかってしまうのと、どちらの両親もすぐ家に来てもらえる距離には住んでいないので、好きな時にこちらに来てもらって好きな時に帰ってもらえる、そんな瞬間移動の魔法が使えれば最高ですね。

 

いやぁ、お題をパスしようか本気で悩んでいましたが…名案が浮かんできてホッとしました(笑)。