時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

小さな一歩

昨日、このブログを始めてから初の月間100PVを達成しました。

 

一つでもブログを読んでいただいた方はもちろんのこと、間違ってここに来てしまった方(笑)にも厚く御礼申し上げます。

 

そもそもここまでブログ自体を続けられるとは思っていなかったので、本当に驚いています。せいぜい持って1週間だろうと踏んでいました。そんな自分に謝りたいですね。

「ごめん、自分」

これからも1日1ブログ、ペースを崩さずに続けていきますのでよろしくお願いします。

 

 

一口馬主は、ノルマンディーOCの愛馬達の更新、そして月末ということで2歳馬の近況も併せて更新されました。

ディライトラッシュまさかの急展開がありました。

※掲載写真の一部は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

ブラックジェイド@山岡トレセン

レース名までの明言はなかったものの、ようやく帰厩時期についてのコメントが出ました。

3週後の移動を目処に、今週から少し負荷を高めたトレーニングを開始していますが、引き続き順調のようです。

どのレースに出るのか今から勝手に妄想したいと思います。

 

アーネストホープ@KSトレセン

本日厩舎から移動したようです。

やはり連戦の疲れがここで一気に出てしまいました。福島の芝2600m戦出走は諦めざるを得ませんね。

そして、今からどの程度の休養を要するのかが未勝利脱出の鍵となりそうです。

とは言え、馬は毎レース一生懸命に走ってくれましたからしっかりと疲れを癒してほしいと思います。

 

ディライトラッシュ@松風馬事センター

なんと障害転向の可能性が出てきました。彼には色んな経験をさせてもらえそうで本当に感謝ですね。

まだまだメンタルの面で成長してもらわないといけませんが、この先彼の競走馬生にどんな展開が待っているのか。応援できるところまで応援し続けようと思いました。

 

ヴェルテアシャフト@NF早来

f:id:tokishirazu:20170630140443j:image

前回の馬体写真が一番良く見えたのですが、今回も迫力十分です。よく食べ、よく寝て、よく走ってます。というのが写真から伝わってくるようで、緩さが解消されてきましたね。

今からレースに出ても勝負になりそうな気配ですが、夏は過ごしやすい北海道でしっかりと稽古を積んで体調万全で秋のデビュー戦を迎えてほしいと思います。

 

セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

f:id:tokishirazu:20170630230329j:image

25日に小野町へ移動し、昨日から馬場入りをしているそうです。

活躍している兄達がキャ◯玉を取らなくてならない程、この血統は煩いはずなのですが、彼は今のところ古馬のように落ち着いているとのこと。これが良い方へ働くことを願いましょう。

馬体はまだ余分な脂肪が付いているものの、だいぶ大人びた雰囲気になってきました。

 

カシャーサ@ノルマンディーファーム f:id:tokishirazu:20170630231213j:image

ハロン15〜16秒の速いペースの坂路調教にも徐々に慣れてきたようで一先ず安心です。小野町への移動の話もコメントに出てきたので彼女も経過は順調そうです。

前回と比べて若干胴が伸びたような印象がありますが、気のせいと言ってもいいレベルで相変わらずの好馬体です。