時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

ミーンミン

今日は子供のリハビリで療育施設に出かけてきました。七夕だったので飾り物を一緒に作ったり、願い事も考えて書きました。

しかし、外は連日の茹だるような暑さで、子供も最近少しバテ気味のようです。今夏初のセミの鳴き声も聞こえてきましたね。(ミンミンゼミではなかったです)

私はエアコンの風が苦手なので本来なら夜は窓を開けて寝たいのですが、このところの気候ではそれだと暑くてどうにも眠れません。

エアコン無だと寝つきは悪く、エアコン有だと寝起きが怠く…悩ましい日々がしばらく続きそうです。

気分は正にこんな↓感じですね。

f:id:tokishirazu:20170708033703j:image画像提供元:写真AC

 

一口馬主は、ベストヴォヤージュのデビューの日が7/9(日)で正式に決まりました。

日曜日は仕事ですが、休み時間の発走なのでラジオ中継を聴きながら応援します。

 

BJのいるトレセンもかなり暑くなってきたようですが、彼はバテることなく継続して稽古ができていますね。

再来週あたりの帰厩に向けてこのまま順調にいってくれればと思います。

 

この中間に軽めの調整と併せてオゾン治療を施した結果、疲労回復に効果があったようです。

オゾン治療は別名“血液クレンジング療法”とも言われ、老化予防のために人間界でも以前から広まっている治療法だそうです。私は初めて聞きました(笑)。

使うべきレースはある程度定まっているでしょうし、今は体調が上向いてくるのを焦らずに待ちましょう。

 

  • ディライトラッシュ@堀井厩舎

7/5(水)に転厩先である堀井厩舎に入厩し、7/21,22の福島開催最終週の芝もしくはダートの未勝利戦を目標に調整が始まりました。

先週の更新で障害転向も視野に入れた調整を行っていることが判明しましたが、その後に発表された次走予定は平地競走でした。

今のところ陣営のコメントから推測すると芝のレースを本線に考えているようです。ディライトラッシュ出資者の大半が「一度は芝を」と望んでいるでしょうし、結果は別として現状はそれがベストの選択だと思います。

次回の更新も楽しみです。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

6月後半に小野町へ移動してきてから「まだまだ力不足、太め残り、ハミにモタれながら走る」等、課題が多く見つかっています

全く焦る必要のない時期ですので、一つずつ着実にクリアしていければ自ずと入厩の話も出てくるでしょう。

 

  • ベストヴォヤージュ@鹿戸厩舎

 7/9(日)12:20中京5R2歳新馬[芝1400m]に福永騎手で出走します。

キャロットクラブはデビュー戦の前に記念として愛馬の近況写真を1枚プレゼントしてくれるのですが、これを貰うと新しいシーズンが始まったことを実感できます。(ノルマンディーはデビュー戦当日の写真を後日発送してくれます)

結果はもちろん上位に来てくれれば嬉しいのですが、この時期にデビューできるだけでも本当に素晴らしいことだと思っているので、あとは厩舎関係者、福永騎手に彼女が少しでもリラックスして走れるようお任せするだけです。