時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

アツがナツい

今週のお題「私の『夏うた』」

 

私の夏うたはスピッツの「渚」です。

f:id:tokishirazu:20170711211613j:image画像提供元:写真AC

 

毎年、暑い時期に気がつくと何となく口ずさんでいます

 

サザンオールスターズやTUBEのような「熱」を感じさせてくれる夏の曲も好きなのですが、元々暑い夏は苦手なので体が無意識に涼しさを求めているのかもしれませんね。

そんな自分にとってスピッツの曲は、身も心もクールダウンさせてくれる効果を持っているのだと思います。

 

でもカラオケでスピッツの曲を歌うと、草野さんのキーは私にとって尋常じゃなく高いので体が熱くなって仕方ないんですけどね(笑)

自転車に乗りながら鼻歌で…くらいが丁度いいのです。

 

話は逸れますが、徒歩や自転車で歌っている時に後ろから誰かに追い抜かれると本当に恥ずかしいですよね。

「あっ!今絶対あの人に聴かれた!」

そんな瞬間、皆さんはありませんか?

でもしばらくすると懲りずにまた歌い始めている自分が嫌いじゃないです