時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

リセット

今週のお題はよくわからない(SK-Ⅱとの共同企画とやら)のでお休みします(笑)。

 

  • シルヴァーナ@NF天栄

 この中間も頓挫することなく調整できています。

歩様のぎこちなさは完全に抜けきらないものの、痛みが出ないのは幸いです。

新潟開催を目標に、このまま順調にいってほしいと思います。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF天栄

今回のコメントを聞く限り、走った後のダメージは相当なようです…。

今思うと、レース前の稽古の段階から息が粗かったり、カイバ食いが細かったりと不調のサインは少なからず出ていました。

調教師の判断ではレース出走に影響のないレベルだったのかもしれませんが、結果的には長期の休養を要するまでの事態になってしまいました。

今更何を言ってももう遅いのですが、果たしてこの時期の新馬戦に無理を押して出走する必要があったのかどうか。別の調教師だった場合はどのような判断を下していたのか。そんな疑問が沸々と出てきます。

そして、何よりも心配なのはベストヴォヤージュの心と体です。今後の状態次第では北海道へ戻すことも考えているそうですが、私も賛成です。また一からやり直す気持ちで、先ずは体力気力の回復に努めてほしいと思います。

 

 皮膚病が出て一旦調教のペースを落としましたが、快方に向かっていることから既に乗り込みを再開しているそうです。

移動の話も検討し直すことになりましたが、全く焦る必要のない時期なのでこちらも馬本位でお願いしたいです。