時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

我が家の夏競馬

出資馬達の夏競馬がいよいよ今週末から始まります。

それぞれ置かれた状況は違いますが、ベストを尽くしてレースに臨んでほしいという思いは変わりません。

本当に暑い日が続いているので愛馬だけでなく他の馬達の無事も願っています

 

  • レオパルディナ@高橋康厩舎

7/29(土)小倉の由布院特別[芝1200m]を目標に今週も調整しています。

厩舎に戻ってきてからもいい動きを見せてくれているようです。

小倉までの輸送を問題なくクリアしてくれればレースでも見せ場は作れると思います。外から被されると途端に走る気をなくす面があるので前か後ろの極端な競馬を考えてもよいのではないでしょうか

外枠をゲットできるように念じるのも冗談ではなく一つの手かもしれませんね。

 

  • ディライトラッシュ@堀井厩舎

7/22(土)11:15福島3R3歳未勝利[ダート1700m]に北村宏騎手で出走します。

転厩先の調教師が見ても、やはりダートの走りには可能性を感じるようで出走するレースも再びダートに決まりました。

ディライトラッシュが勝ち上がれるか否か。それは本当に彼の気持ち次第ということですね。

厩舎で馬具を変えてみたりと工夫をしてくれているので少しでも効果が現れると嬉しいのですが、果たしてどうなるでしょうか。