時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

燃焼系セルヴァ式

ノルマンディーOCの牡馬達は夏競馬に向けて日々シェイプアップに余念がありません。

私もここ半年くらい週2回のペースで筋トレをしていますが、やはりお腹周りはジョギングも並行してやらないと落としきれませんね

披露する場はありませんが、これからも体力向上のために筋トレは続けます!

f:id:tokishirazu:20170721235200j:image画像提供元:写真AC

 

  • ブラックジェイド@札幌競馬場

移動後も順調に調整はできているものの、まだ息が出来上がってこない様子で休みボケといった感じでしょうか。

彼らしいと言えば彼らしいのですが、レースでは一回り大きくなったところ見せてもらわないと、この先困ってしまいます。

早ければ来週末のレースから登録をしていくそうなので次の更新では良い知らせを聞きたいですね。

 

この中間は夏バテ防止のために稽古の負荷を一段階弱めて調整を行い、そのおかげで馬も活気があっていい状態のようです。

明日22(土)の検疫後に入厩の予定で、今のところ8/5(土)新潟の3歳未勝利戦に照準を絞っているとのこと。何とか勝ち上がれるように一戦一戦を大事に走ってもらいたいですね。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

結果にコミットできるように頑張っている最中です。

510kg近かった馬体が現在は498kgまで落ちて、走りに素軽さも出てきたそうです。480kg前後が理想の馬体重だとするとまだ20kg近くは絞れそうなので、先輩のブラックジェイドのように内蔵脂肪をどんどん燃やして走りにも磨きをかけていってほしいと思います。