時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

三時のおやつはタカタニ堂

昨夜、子供が急に39度近い熱を出してしまったため今日は仕事を休みました。

 

朝には平熱に戻っていたのですが、ここのところ咳や下痢も続いていたので念のため午前中はかかりつけのお医者さんに診てもらいました。

大事には至らなそうで咳止めの薬と整腸剤をもらって帰ることに。

 

道中、セブンイレブンに寄らせてもらいアイスカフェラテを購入して帰宅しました。

セブンのコーヒーはコンビニコーヒーの中でも一番好きで、飲むならいつもコレと決めていますが、新しく出たカフェラテもまた美味しいんですよね。

 

昼食を摂ると14時頃に子供はお昼寝モードに突入したので隣りで絵本を読み聞かせながら寝かしつけました。

 

ここで先ほど購入したセブンのアイスカフェラテと、昨日築地で買ったタカタニ堂のフィナンシェをテーブルに並べてと…

f:id:tokishirazu:20170726080851j:image

 

一人で三時のおやつを満喫したのでした。

 

タカタニ堂は人気のシュークリームも食べましたが、個人的にはフィナンシェの方が好きでした。

出来たてというか、買ってすぐ食べるのがやはり一番美味しいですね。