時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

3ヶ月ぶりのレース

雨模様も影響してか少し暑さが和らいだ気がします。体がようやく順応してきた可能性もありますね。

日本人は四季がないと体調不良になりやすいと昔どこかで聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

(ここ何年かの極端な気候の変化は四季に当てはまるのか微妙な気もしますが)

 

さて一口馬主は、レオパルディナがいよいよ今週末に久々のレース出走です。

もしかするとブラックジェイドも今週末?との噂も入ってきています。

 

  • レオパルディナ@高橋康厩舎

今週末にレースを控えていますが、稽古の動きもよく順調な仕上がりです。

更新のコメントにもあるように、周りに気を遣ってしまうタイプなので他の馬以上にスムーズな競馬を心がける必要があります。

初めての鞍上になりそうですが、うまく乗ってくれると信じて今からレースを楽しみに待ちたいと思います。

 

  • シルヴァーナ@NF天栄

天栄に行ってから良くも悪くも変わりない状態ということで、話を聞いている側からするとどう解釈すればいいのか難しいところですが、新潟開催中にレースへ出ることを目標に移動も考えていくそうなので、現状より悪化しなければそう遠くないうちに入厩できそうです。

2走した経験が次で活かされることを願っています。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF天栄

北海道で休養するプランは残っているのですが、彼女自身にまだ移動できる程の体力が戻っていないということでもうしばらくは天栄で過ごすようです。

この雰囲気だと次走の話が出てくるのは、早くても3ヶ月後くらいになるでしょうか。

仮にそうなったとしても10月ですから、早期デビューできたのは決してマイナスではない…そう思いたいです。