時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

余計なお世話2017-シルクHC関東(前編)-

あのコーナーが再び帰ってきました。f:id:tokishirazu:20170728175433j:image画像提供元:写真AC

 

今回はノーザンファーム系の500口クラブ“シルクホースクラブ”に焦点を当て、2017年度募集の中から注目馬を紹介していきます。

 

尚、前回40口クラブの注目馬を紹介した際は、カタログのみの情報からピックアップするというエキセントリックな選び方でしたが、今回は動画と測尺も見て判断していますので少しは参考になるかもしれませんし、ならないかもしれません

正直なところ、当コーナーは占いと同じようなもので最終的な募集馬への評価や出資するか否かの判断は会員出資者の方が下されたものが絶対なのです。

だからこそ“余計なお世話”と題してやっているわけですが、あくまで一個人が趣味で行う注目馬紹介のコーナーだとご理解いただければ幸いです。

 

まずは関東(前編)です。前編は募集全馬の歩様と馬体及び測尺の評価をしています。

 

シルクHC関東全馬評価

※左から募集番号、母馬名、歩様の評価、馬体&測尺の評価(◎◯▲△の4段階評価で◯以上が個人的に出資したいと思えるレベルです)


1シルキーラグーン◯▲
2ミュージカルロマンス▲▲
3ロジャーズスー▲△
4スイープトウショウ△△
5リードストーリー▲△
6シーイズトウショウ◯◯
7サマーハ▲△
8ディアジーナ△▲
9ターシャズスター▲△
10ルシルク◯◯
11ウルトラブレンド▲◯
12モシーン◯▲
13キーオブライフ◯◯
14ブラックエンブレム▲▲
15ケアレスウィスパー▲▲
16サトノジュピター▲△
17アンティフォナ▲◯
18ポーレン△▲
19シルクユニバーサル△▲
20メジロフランシス◯▲
21リュナティク△△
22ウィストラム▲▲
23ムスタパルタ△△
24リングレット△△
25ユキチャン△▲
26フサイチパンドラ▲◯
27レアクラシック▲◯
28ヒカルアマランサス◯◯
29レースパイロット△△
30ショアー△△
31ディフィカルト△△
32ゴールドティアラ◯▲
33ウイングステルス▲◯

 

巷では「今年のシルクは昨年よりも質が落ちた」と言われているそうです。

私は昨年の募集馬カタログも確認済みですが、確かに質は落ちたのかもしれません。

しかし「おっ、面白そうだな」と思える馬が今年のラインナップの中にもちゃんといたので「質の良い馬が減った」という意味で「質が落ちた」と言われているのだと解釈しました。

今年のシルクにも良い馬はいるので昨年以上の取り合いになるとは思いますが、会員の方は安心して下さい(笑)。

 

関東(後編)に続きます。