時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

「無事に勝て」は欲張り

今週末は出資馬2頭がレースに出走します。

土曜日は九州の小倉、日曜日は北海道の札幌に、遠く東京から勝利の念を送ります。

でも勝てなくてもいいのです。無事に勝るものはありませんから。

 

  • レオパルディナ@高橋康厩舎

 7/29(土)15:00小倉10R由布院特別[芝1200m]に中谷騎手で出走します。

12頭立てで6枠8番に決まりました。外目の枠を願っていた自分としては嬉しい限りです。あとは調教師と騎手の策にお任せします。久々の掲示板を期待しています。

 

  • ブラックジェイド@札幌競馬場

7/30(日)13:40札幌8R3歳上500万下[ダ1700m]に横山典騎手で出走します。

あれよあれよと言う間にレースの出走が決まりました。まだ本調子ではないものの、師曰く「走れる状態にはある」ということでここも上位に、あわよくば優勝してほしいところです。

 

7/22にKSトレセンから帰厩しました。

昨日、調教師自らが跨って坂路調教を行い、状態の良さを感じ取ったようです。次走予定を見ると、8/5(土)の新潟とは別に8/7(月)地方の盛岡にも申込している模様です。彼に少しでも有利なレースを選択しようという陣営の心遣いが感じられて嬉しいですね。

 

  • ディライトラッシュ@松風馬事センター

f:id:tokishirazu:20170729015208j:image

勝利戦優勝から約一週間が経ち、激走の疲れを取るために昨日、放牧に出ました。

調教師も勝ち上がりの感触は上々で、既に次走の大まかなプランは出来上がっているようです。とにかく一勝できたのでこれから暫くは色々試せる時期でもあります。彼の得意分野を見定めるためのレース選びを積極的にしてほしいと思います。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF早来

本日、NF早来へ移動しました。

数日は移動のダメージがないか様子を見ると思いますが、無事であることを願っています。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

f:id:tokishirazu:20170731234113j:image

日々、フォーム改善のためのトレーニングを続けています。体つきも若干シャープになりました。

最近は少しずつハミにもたれて走る悪い癖が解消されつつあり、走りにも変化が現れてきているようです。来週からは坂路の本数も増やしていくそうなので、ここでへこたれずに一段階パワーアップしてくれれば言うことなしですね。