時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

これぞ休み明け

先週末は出資馬2頭がレースに出ましたが、両馬とも残念ながら優勝することはできませんでした。

本日更新された2歳馬の情報と併せてどうぞ。

※掲載写真の一部は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

  • レオパルディナ

7/29(土)小倉10R由布院特別[芝1200m]は7着でした。

好スタートから2番手でレースを進め、最終コーナーも何とか被されずに済んでそのまま直線へ。手応えは悪くないように見えたのですがラスト100mで脚色が鈍り、勢いの勝る後方集団に捕まってしまいました。

他馬に怯むことなく走り切ることができたのはよかったです。次走は叩いた分、最後まで粘り込む競馬ができればいいのですが、後方からの差しを見たい自分もいます。スタートがいいだけにわざわざ抑えてまで後ろにいく必要はないとも思いますし、難しいところですね。

 

  • ブラックジェイド

7/30(日)札幌8R3歳上500万下[ダ1700m]は3着でした。

休み明けの影響が多分に出ていました。体重は前走からマイナスでしたが、スタートはもっさりと出て、そこからの走りもどこか重苦しく、直線は最後バテたような印象でした。

体調的には6,7割だったと思います。良化してくるのに時間がかからなければいいのですが、まずはレースの反動がないのかしっかりと確認してもらってからですね。

それと、やっぱり左回りが得意なのでしょうか?今更ながら、新潟が魅力的に思えてきました(笑)。

洋芝での走りも一度見たいですね。

 

  • ヴェルテアシャフト@NF早来

f:id:tokishirazu:20170731224441j:image

引き続き調整は順調で、前回の馬体よりもさらに身が引き締まって、より競走馬らしい体つきへと進化してきました

このまま頓挫がなければ元々の予定である秋のデビューをいい状態で迎えられそうです。

さすがにキャロットの募集馬見学ツアー開催日までは北海道にいてくれないでしょうか。一度近くで見たいですね。

 

f:id:tokishirazu:20170731225743j:image

この中間は皮膚病もすっかり癒えて、坂路ハロン15秒ペースを週に1,2回と少し負荷を上げた調整を行っています

まだ休ませる前の状態には戻っておらず移動の話は延期になりましたが、焦らず馬本位で進めてもらうようにお願いしたいです。