時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

余計なお世話2017-東京TC関東(後編)-

東サラ関東(後編)です。

東京TC関東(前編)で歩様と馬体&測尺の評価が◯◯以上だった馬をピックアップします。

 

東京TC関東注目馬

※測尺は公式サイト(7/21)の情報です。誤記がありましたらお知らせ願います。

2.レッドエルザ16牝

歩様◯、馬体&測尺◯
鹿毛、父ディープインパクト、体高151.5cm、胸囲171.0cm、管囲19.0cm、体重405kg、生月日2/7、総額4,400万円、一口11万円、国枝栄厩舎
f:id:tokishirazu:20170804053507j:image
走るディープ牝馬の馬体だと思う。引き手の方のリズムに合わせてサッサッと小気味よい歩様。動画を見る限りでは性格も前向き。ゆったり歩く姿も一度見てみたい。サイズは気持ち小さめでもう一回り大きくなってほしいところ。一番心配なのは厩舎で、ディープ産駒との相性がいいのか自分は未だに半信半疑。そこがクリアできればかなり面白い存在になりそう。

 

6.レッドシェリール16牡

歩様◎、馬体&測尺◯
鹿毛、父ロードカナロア、体高152.5cm、胸囲172.0cm、管囲20.0cm、体重434kg、生月日5/12、総額2,400万円、一口6万円、藤澤和雄厩舎
f:id:tokishirazu:20170804091913j:image
カナロアっぽさがなく感じるのは毛色のせいだろうか。恐らく黒鹿毛にしたら「あ、やっぱりキンカメ系だ」となりそう。張りの良さが感じられる好馬体で歩様もしなやか且つ力強い。性格も悪そうには見えない。5月生まれでこれからの成長を考えると500kg前後の恵まれた馬格になるはず。厩舎も牡馬なら個人的には文句なし。勝ち上がってくれさえすれば長く楽しめる一頭になると思う。

 

 

突然ですが、東サラの募集馬動画が個人的には一番好きです。真横からのアングルもちゃんと動画だし、各パーツのアップもあり、特に最後の顔は馬の内面を少しでも探りたい自分にとってはかなり有難い資料です。

次に入会するとしたら東サラ…かもしれません。相当先の話だとは思いますが。

 

関西(前編)は、まとまり次第載せます。