時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

アラビア語だそうです

一口馬主、今週末は出資馬2頭がレースに出走します。

それと、下まで読んでもらうと少し面白いかもしれません。

 

  • レオパルディナ@小倉競馬場

レース中に左トモ脚を落鉄していたみたいです。

脚に痛みも少し出た模様ですが、電気治療のおかげで経過は順調だそうです。次走は8/20(日)戸畑特別[芝1200m]を予定しています。

叩き2走目、今から期待しています。

 

  • シルヴァーナ@NF天栄

体に痛みが出ることもなく引き続き順調でそろそろ帰厩しそうですが、体重が思ったよりも増えてこないのは少し心配です。

脚元に不安のある馬なので未勝利戦は走れてあと2回でしょうか。どんな結果になっても悔いの残らないレースをしてほしいと思います。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF早来

デビュー戦出走時とほぼ同じ馬体重の440kgまで回復しており、ひとまず安心です。

せっかく時間をかけて北海道まで戻ってきたのですから、体だけでなく心もしっかりとリフレッシュしてもらいたいですね。

 

  • ブラックジェイド@札幌競馬場

8/6(日)12:40札幌6R3歳上500万下[ダート2400m]に横山典騎手で出走します。

2度目の連闘です。

予定は芝2600m戦だったのですが、脚の捌きが硬めなのと手頃なメンバー構成から最終的にはダート戦に出走が決まりました。

今度こそ、BJらしい積極的なレースを見せてほしいと思っています。

 

  • アーネストホープ@中舘厩舎

8/5(土)13:30新潟7R3歳未勝利[芝2200m]に津村騎手で出走します。

体調は引き続き順調とのこと。前回少し他馬に怯む面が見られたということで、今回はチークピーシズを装着してのレースになりそうです。

最内枠を引いたのでできればスタートを上手く出て、これまでよりも更に前目で競馬をしてほしいと思います。

スタミナには自信を持っていいはずなので、直線で我慢比べになればいい勝負ができるのではないでしょうか。楽しみにしています。

 

  • ディライトラッシュ@松風馬事センター

ここにきてレースの疲れが一気に出たようです。やはり彼なりに相当頑張って走ったんだと思います。

あんなに力の入るレースを見させてもらった後ですから、次の走りも当然期待してしまうのが応援する側の心理ですが、それも彼の体調が万全であればの話です。

今は暑い時期ですし、少し長くかかってでもしっかりと休養して、涼しくなってからの始動でも個人的には何の問題もありません。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

彼は次から次へと課題が見つかりますね(笑)。レースに出る前の段階でこんなに苦戦するとは正直想像していませんでした。

左手前のキャンターがぎこちなく体のバランスがあまり良くないとのことですが、そういったところも目が肥えている人は募集前の動画から見抜けるものなのでしょうか。私にはさっぱりわかりません。

そんなわけで入厩の話が出てくるのはまだまだ先のようです。気長に待ちます。

 

  • ラズワルド@ノルマンディーファーム小野町

いよいよ入厩ですね。

 

 

ん?

 

 

あれ?

 

 

今までのブログには載っていなかった馬の名前が…。

 

 

 

f:id:tokishirazu:20170805090919j:image

 

 

 

正解です。

 

 

 

 

新入りのラズワルド君です。よろしくお願いします(笑)。

f:id:tokishirazu:20170805092643j:image

すごく順調に調整が進んでいたので一口出資させていただきました。

こういうことができるのもノルマンディーOCの魅力の一つですよね。(段々とノルマンディストも増えてきているのでその内できなくなってしまうかもしれませんが)

正に様子見上等!ってやつです。

 

まずはゲート試験合格を目指して頑張ってほしいと思います。

因みに馬名の意味はアラビア語で“空、青”だそうです。いい響きですね。