時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

WIN5を少額で毎週楽しむ8-予想-

毎週、競馬のWIN5を少額投資に拘って予想するコーナー(第8回目)です。

 

8月に入りましたが暑さに負けず爽やかに予想したいと思います!

 

2017.8.6(日)WIN5予想

WIN①
札幌11R・UHB賞[芝1200m]11頭
指数から推せるのは2,3,5,6,7,10。
コース&距離適性抜群の5、前走勝利 と同騎手で斤量3kg減の6、2頭で勝負。

 

WIN②
小倉11R・小倉記念[芝2000m]13頭
指数上位は1,2,3,5,10,11,13。
せっかくのハンデ戦。軽量52kgの2,11の2頭で勝負。

 

WIN③
新潟11R・レパードS[ダ1800m]15頭
指数上位は1,4,5,6,10,12,14,15。

遠征帰り、実質4ヶ月半ぶりのレースに加え万全とは言えない状態だが、5の1頭のみで勝負したい。本当に強い馬は多少の調整不安でも勝てる。5はそういうレベルの馬だと思っている。

 

WIN④
札幌12R・藻岩山特別[芝1800m]12頭
指数上位は2,3,4,7,9,10,12。
前走函館で強い競馬を見せた3、洋芝で巻き返し可能な9の2頭で勝負。

 

WIN⑤
新潟12R・3歳上500万下[ダ1200m]15頭
指数上位は3,6,7,8,11,12,14。
太め残りがなければ指数的には信頼のできる6、ハナを切れれば渋太い12の2頭で勝負。

 

当たりますようにー!

f:id:tokishirazu:20170806152422p:image