時不知でいこう

一口馬主、競馬の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

肉好きは8月中にぜひ秋葉原へ

あれ…雨降りませんでしたね。

 

丁度1週間前、先週火曜日のことですが、職場の先輩からお誘いがあって家族でこんなイベント会場に行ってきました。

f:id:tokishirazu:20170808110950j:image東京うまい横丁

 

先輩には今の仕事に就いた時の直属の上司として公私共に大変お世話になり、それ以来、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

この日も先輩、先輩の妹さん、妹さんのお子さん、そして我が家3人の計6人で出かけました。

先輩の車(プリウスα)は3列シートにすると7人乗りになりますが、チャイルドシート2台が載ると、荷物もあって6人で一杯一杯になりました(笑)。

 

JR秋葉原駅ガード下でのイベントだったので、同じくガード下のコインパーキングに車を停めようとしたのですが、そこが実に狭い

まずガード下に車を入れる段階で何度も切り返えす必要があり「ここじゃ駐車代よりも修理代がかかりそうだ!」ということで、潔く諦めてバックで再び道路へ戻り、少し離れたコインパーキングに停めました。(ガード下にワンボックスがいたけど、本当によく入れたと思います…。あそこは軽自動車向けです)

 

そして、いよいよ現場へ。

f:id:tokishirazu:20170808113224j:image 東京うまい横丁

 

イベント初日の夜で天気も雨模様だったせいか、会場の席には余裕がありました。

場所柄、仕事終わりのサラリーマン、OLさんが殆どで、家族連れは自分達だけだったと思います。

皆で各店舗を見て回り「コレだ!」という一品を注文していきました。

和牛のハンバーグ、赤身ローストステーキ、ローストポーク、熟成肉の塊焼、カレー、冷麺等々…家族でお腹いっぱい美味しいものを食べることができました。

 

そして自分の携帯に残っていた当日の写真は…

 

f:id:tokishirazu:20170808113457j:image

 

これ一枚だけ(笑)。

 

本当に自分ってふざけている奴ですね。

 

肉屋・格之進Fの“門崎熟成肉の塊焼”(1,500円)です。激旨でした。

 

こういうフェス系の食べ物は「え…この量でこの味でこの値段なの!?」と悪い意味で驚かされる時が多くて自分は敬遠しがちなのですが、こちらのイベントで出されているものに関しては殆どが値段にちゃんと見合った味で大満足でした。

 

しかも先輩から「株のアレがアレなんで(株の配当金が入ったんで)」ということで飲食代を全て出していただく嬉しいサプライズもあり、正に至れりつくせりのひとときとなりました。

先輩、ごちそうさまでした!

 

私のどうしようもないブログより会場の雰囲気をとてもわかりやすく紹介している記事があったので貼っておきます。

 

今月中に秋葉原へ行く予定のある肉好きの方は寄って損なしのイベントですよー!