時不知でいこう

一口馬主、競馬の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

このまま秋になってくれて

いいんだよぉ〜♪(ビールのCM風に)

 

東京は厳しい暑さが嘘のように昨日、今日と涼しく過ごしやすいです。

けれど、ビールやアイスの会社はこれでは困ってしまいますね。程々に暑くなるよう、お天道様にはお願いしたいです。

 

それでは今週のキャロットクラブ出資馬近況報告をどうぞ。

 

出資馬近況(キャロットC)

※掲載写真は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

  • レオパルディナ@高橋康厩舎

この中間も順調に調整できていて来週末のレースをいい状態で迎えられそうです。

まだ他馬を含めた登録の状況はわからないので何とも言えませんが、是非好調な内に出走してもらいたいと思います。

 

  • シルヴァーナ@宗像厩舎

8/5(土)に帰厩し、8/9(水)は美浦の坂路調教を行っています。

絶好調とは言えないのかもしれませんが、引き続き脚元に痛みが出ることもないので最短で8/19(土)の新潟競馬[ダート1800m]を目標にしているようです。距離延長に関しては賛成できるのですが、個人的には芝のレースをもう一度見たいですね。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF早来

この中間はパドック放牧を取り入れて心身のリフレッシュを促しています。

デビュー戦が辛い思い出になりましたから、一旦競馬のことを忘れるくらい休んでしまってもいいと思っています。

体も一回り成長して戻ってきてもらえれば理想的です。

 

  • ヴェルテアシャフト@NF早来

f:id:tokishirazu:20170811161551j:image

昨日、静止画と動画の更新がありました。

動画では少し煩い面を見せているものの、グループの坂路調教ではハロン16秒から追い出されると15秒、14.6秒と加速して集団の先頭に立ったように、活気があって体調はとてもよさそうです。

今月末から来月上旬には移動の話も出てくるのではないでしょうか。欲を言えば見学ツアーで移動前に会いたいです。