時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

頑張ったご褒美

今日は非番でお昼前に自宅へ帰ってきて、家族3人で昼食(冷やし中華)を食べ、午後から仕事の妻とバトンタッチして子供のお守りをしていました。

とは言っても、夜中は仕事で朝まで起きていたので、昼食後はお昼寝タイムの子供と一緒になって殆ど寝ていただけなんですけどね。

因みに私は電車の線路を保守する仕事に携わっております。なので泊まり勤務が結構あるのです。電車が走っていない時こそ保守のゴールデンタイムですからね。

仕事終わりに我が子との昼寝…最高ですよ(笑)。この気持ちよさを皆さんにも知ってもらいたいなぁ。

f:id:tokishirazu:20170812235459j:image画像提供元:写真AC

 

それでは今週のノルマンディーオーナーズクラブ出資馬近況報告をどうぞ。

 

出資馬近況(ノルマンディーOC)

 

  • ブラックジェイド@ノルマンディーファーム

8/8(火)に北海道ノルマンディーファームに放牧のため移動しました。

札幌競馬2連戦は彼らしい走りが出来ず3着、5着と悔しい結果に終わりましたが、原因はハッキリしている(喉の不調、小回りコースは苦手)ので体調を整えて、次走のレース選択にそれを活かしてもらえればと思っています。

ベストの状態ではなかったにも関わらず、掲示板を外さなかったBJの頑張りには出資者として毎回感謝しかありません

しっかり休んで秋にまた元気な姿を見せてほしいです。

 

  • アーネストホープ@中舘厩舎

前走の大敗は暑さが影響したかもしれないとの陣営の見方です。

体も少し硬くなっているそうですが、次走予定は中1週の8/20(日)新潟競馬でしかもダート…うーん。

体調が上向いているのなら賛成できるのですが、夏バテ気味&体硬化で再び輸送競馬をして勝算はどのくらいあるのでしょうか

来週の更新を待ちたいと思います。

 

  • ディライトラッシュ@松風馬事センター

先月末から馬事センターへ来て、現在は軽めの調整をしつつレースの疲れを癒しています。

思ったよりも回復が早く、脚の硬さも気にならない程度になってきたので、これから段々と調教の負荷を高めていけそうです。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

馬場周回や坂路調教をしながらフォームの矯正を目的とした調整を行なっています。

先週のコメントからはもう少し時間がかかりそうな印象を受けましたが、この1週間で随分と進歩があり、手前の替え方、左手前のキャンターが違和感ないレベルになってきたようです。

「入厩」という言葉も出てきたので、このまま順調にいってほしいと思います。

 

  • ラズワルド@清水英厩舎

8/5(土)に入厩し、現在はゲート練習を行なっています。

まだ新しい環境に慣れていないせいか、ゲート練習でも入りに手こずったり、出が遅かったりと試験を受けられる状況には達していない様子です。

調教師はその点、馬本位で進めてくれそうな方なので安心して吉報を待ちます