時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

回るの?回らないの?

今回は私の住んでいる東京東部でお勧めの回転寿司屋をご紹介します。

 

もりいち亀戸駅前店”です。

 

シンプルイズベスト!

 

お勧めの理由は、安くて美味しい。それだけです。

最近値上がりして一皿150円になってしまったそうですが、それでもまだまだ安い部類に入ると思います。

 

高くて美味いのは当たり前。

安くてそれなりなのも当たり前。

だからこそ、安くて美味い店を見つけた時の喜びは一入ですよね。

安くて不味いのは論外で(笑)。

 

ネタが変わっても基本的に全ての皿が150円なので(100円のお店には負けますが)会計がわかりやすいです。

それと、もりいちの他店にも行ったことがあるのですが、亀戸駅前店が何故か一番美味しく感じます

ということで、“もりいち”ではなく“もりいち亀戸駅前店”を今回はお勧めしています。

 

狭くて逆に良い?

 

注意点は店内がかなり狭いことくらいですね。

板場の周りをぐるっと囲むようにカウンター席があるだけの作りで、人が席に着くと、壁との間は人1人通るのがやっとくらいの道幅になります。

なので混雑時に奥へ案内されたりすると結構大変です(笑)。

隣席とも仕切りがあるわけではないので一人当たりのスペースも限られています。

 

その店の狭さが逆に良い影響を与えているのでは?と思えることもあります。

板前さんとの距離が近いため注文のやり取りがスムーズにできるのです。

しかもこちらのお店の板前さん、握りのスピードがとても速いので頼むとすぐに寿司を提供してくれます。

そんなこともあって店内で食べるお客さんの殆どが口頭で注文しているような状況です。

亀戸駅前店に限って言えば、実際寿司は回っているのですが回転寿司屋ではないかもしれませんね(笑)

 

電話一本で作り置きもOK!

 

独身の時からお世話になっていて、結婚してからも妻とよく食べに行っていたお店なのですが、小さい子供が一緒だとあの狭さは流石に気を遣うので今はテイクアウトして、“宅もりいち”を楽しんでいます。

電話一本で、予め内容の決められたセットはもちろん、好きなネタを一つ一つ注文することもできますよ。(貝等の傷みやすいものや、店内限定のものは頼めませんので悪しからず)

混雑の状況にもよりますが、受け取りに行く30分から1時間くらい前に連絡しておけば、店頭で待つこともないと思います。

写真を撮る前に食べて寄せ集めみたいな感じになってしまいました…すみません。

f:id:tokishirazu:20170721091440j:image

 

テイクアウトでも十分美味しいのですが、やっぱり店内でいただく寿司には敵わないんですよねぇ。

もう少し子供が大きくなったら家族でたらふく食べに行こうと思っています

 

亀戸にお越しの際は是非寄ってみて下さいね!