時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

とある一日

今日は非番で昼頃の帰宅でした。

 

小雨が降る中、帰りにアカチャンホンポへ寄って、子供の紙おむつと好物の野菜ジュレを購入。

 

こういう時にカッパは濡れなくていいのですが、中は蒸れ蒸れで結構大変なことになっています。

それと、傘をさしながら自転車を漕ぐのは本当に危ないので皆さん絶対にやめましょうね〜!

 

帰宅して昼食(2日前の豚汁の残りが結構危険な香りを放ち始めていましたが、ギリギリセーフと判断して食べました。今のところ体に異常なし)を摂り、洗濯機を回して、再びカッパを着て子供を迎えに保育園へ行きました。

 

保育園の帰りはタイミングが悪く天気は大雨に急変…びしょ濡れになって家に着きました。(子供は雨除けのフードがありましたが、膝から下は雨が強すぎて濡れてしまいました)

 

帰宅後はすぐに2人でシャワーを浴びて綺麗さっぱりになりました。

そうこうしている内に妻が職場から帰宅。

夕食は妻と子供が最近嵌っている冷やし中華(今日のトッピングはきゅうり、トマト、玉子、生ハム)を皆でペロリと平らげました。

 

子供は疲れがたまっていたのか、締めのヨーグルトを食べて歯磨きを済ますと、寝室を指差して「ん」と一言。

夫婦の間では「僕は寝る」の合図として理解しています。

大好きな工事用車両がたくさん出てくる絵本を読み聞かせ、

f:id:tokishirazu:20170816083836j:image

いつもより少し早めの20時頃に子供は就寝。

 

その後は、妻と2人でファンタやココア(お子ちゃまか!)を飲みながら、今月28日からの北海道旅行の計画を立てたり、来月の予定を確認し合いました。

 

バタバタしながらも充実した一日を過ごせたと思います。

以上、何気ない我が家の日常を記したブログでした。

そして、何気ない日常を送れることに感謝し、これからもそんな毎日が続くようにと願う日でありました。