時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

ODMは本当に死語なのか?

織田無道ではありません。

 

プライベートのことも書こうと思っていましたが、一口馬主のことで衝撃的なミスが発覚してショックで立ち直れそうにないので今日は一口馬主のことだけのブログにします。

あぁ、自分がアホ過ぎて涙も出ない…。

 

出資馬近況(キャロットC)

 

  • レオパルディナ@小倉競馬場

8/20(日)14:15小倉9R戸畑特別[芝1200m]に中谷騎手で出走します。

小倉滞在にも慣れて調整は順調です。馬体重も452kgと理想的な状態だと思います。前走に引き続き同じ鞍上なので、何とか彼女の力を引き出してもらうような騎乗を見せてほしいですね。個人的には久々の掲示板内を期待しています。

 

  • シルヴァーナ@宗像厩舎

今週のレースに出走する予定でしたが、追い切りの後に歩様が悪化してしまい、登録を見送ることになりました。

やはり彼女には脚元の不安が常に付きまとっています。怪我の恐れから強い稽古ができないだけでも相当なハンデですから…正直に言って勝ち上がりは難しそうです。

「芝のレースに出てほしい」と先日言いましたが、これだけデリケートな脚元の状態ではダートを選択するのも致し方ないですね。

今は事態が大きくならないように願う事しかできません。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF早来

先週に引き続き、この中間はパドック放牧で心身のリフレッシュを促しています。

まだまだ休んで下さい。そしてどんどんエネルギーを溜め込んでほしいと思います。涼しい時期が待ち遠しいです。

 

  • ヴェルテアシャフト@NF早来

稽古を積みながらも馬体重は増加しており、鍛えた分だけしっかりと身になっていることが想像できます。

そして今回(8月半ば)の更新で移動の話が出てこなかったということは…募集馬見学ツアーで彼に直接会える可能性が高まりましたね

ちょっとドキドキしてきました。

ムフフ。

 

 

ん…いや、待てよ。

 

 

キャロットCのツアーは今まで1泊2日でしか参加したことがないけど、日帰りというのはタイムスケジュール的には相当“巻き”でいくわけだよね。

そうなると見学は今年度の募集馬のみで2歳以上の馬や種牡馬の展示は当然省かれるんじゃないのかな?

 

 

ヤバい…不安になってきた。

 

 

調べてみた。

 

 

 

 

 や、八街(千葉県)だ…。f:id:tokishirazu:20170817235332j:image画像提供元:写真AC

ち、違う!

 

やっちまっただ…。

 

 

オラはやっちまっただぁ♪(×2)

…駄目だ!全然テンションが上がらない。

 

 

オワタ。だめぽ。無理ぽ。=ODM

(私的には初めてに近い形で使ったのですが、これ全部死語なんですか?)

 

 

2歳以上の馬は“見学なし”でしたので、今回のツアーではヴェルテアシャフトには会えないということが今日判明いたしました。

 

ちーん。