時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

トマトと納豆が大好きです

昨日は取り乱しました。

一口馬主、期待の出資馬ヴェルテアシャフト今月末のツアーで会えると思い込んでいましたが、参加申込をした日帰りツアーの場合は“見学の時間なし”ということで残念ながら初対面は叶わぬ夢となりました。

 

ピーマンもキムチも好きです

 

気を取り直して昨日のプライベートの話をしますと、夕方から子供が療育施設でPT(理学療法)のリハビリでした。

昼食を摂ってから出かける直前まで昼寝をしていたためか、リハビリ中はどこかぼーっとして少しご機嫌斜めな感じでした。

 

このまま家に帰っても「つまらん!」とブーブー言われそうな雰囲気だったので、少し足を延ばして東京ソラマチへ。

喉が渇いたので“祇園辻利”でグリーンティー(COLD)を注文。

抹茶の程よい苦味と甘味が好きでソラマチに来た時はよく買っています。

 

早速飲もうと思ったのですが、脚元から視線を感じたので下を向くと、我が子がじーっとこちらを見ています

「え、濃いお茶だよ?たぶん無理だよ」と言ったのですが、口をモゴモゴさせてどうやら飲みたいご様子

一口飲んだらどうせ「べぇ〜」と出すだろうなと思ってあげてみると、意外にも口に合ったらしくそこそこ飲んだので面白くなって写真を撮ってしまいました。

f:id:tokishirazu:20170819124237j:image

うちの子供は甘いお菓子は苦手で、渋めのものが好きだったりするので「こんな(大人が好きそうな)ものを食べるの!?」という場面が結構あってその度に驚かされます。(タイトルと見出しの食べものもその一例です)

 

その後は、子供の気の向くままにソラマチ内を歩いてもらい満足した(っぽい)ところで切り上げ、スーパーで買い物をして帰りました。

気づけばスカイツリーがライトアップされる時間になっていましたね。

f:id:tokishirazu:20170819140431j:image

 

妻が仕事から帰ってご飯の支度をしてくれていたので、家に着いてすぐに夕飯を食べることができて助かりました。

子供のご機嫌も直って、冒頭の自分のアホ話以外はとてもよい一日だった。というお話でした。

 

※補足ですが、18:30〜19:30は上の写真のような、白を基調としたシンプルな演出にしているそうです。

点いたらいきなり“雅(みやび)”や“粋(いき)”なのかと思っていましたが違うのですね。それと“幟(のぼり)”というライティングデザインも今は取り入れているようです。

“雅”と“粋”の点灯時間は19:30〜24:00で“幟”は19:15〜24:00とのこと。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。