時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

ラズワルド、ゲート試験合格

先日一口出資したばかりのラズワルドが早速ゲート試験を合格しました。

f:id:tokishirazu:20170819193319j:image画像提供元:写真AC

 

そして今週末は日曜日に出資馬2頭、レオパルディナアーネストホープがレースに出ます。

特にアーネストホープは前走の大敗からどのように巻き返してくれるのか楽しみにしています。

 

出資馬近況(ノルマンディーOC)

 

  • ブラックジェイド@ノルマンディーファーム

8/15(火)から夜間放牧を開始しています。

レースの疲れはそれほどないものの、残りの夏は休養期間にあてて馬体の成長を促していくそうです。

喉の状況が少し気になりますが、パワーアップして是非ともその点も改善していってもらえれば嬉しいですね。

 

  • アーネストホープ@中舘厩舎

8/20(日)12:50新潟6R3歳未勝利[芝2400m]に津村騎手で出走します。

このところの涼しい気候のおかげで体調は幾分持ち直したようですが、果たしてどこまでやれるでしょうか。

あと1ヶ月程で未勝利戦は終了。勝ちに拘りたいのは山々ですが、それよりも彼らしく粘り強い走りを見せてほしいと思っています。

 

  • ディライトラッシュ@松風馬事センター

この中間も本馬場でキャンター調整を行う等、しっかりと稽古を積んでいます。

そんな中でもレースの疲れは取れて、体の硬さもなくなってきたということで、体調の良さがひしひしと伝わってくる近況報告でした。

ここまで順調に来ているので近いうちに帰厩の話が聞けるよう願っています。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

中間もフォームのバランス改善を目的としながら馬場周回と坂路調教を行っています。

本日19(土)にディライトラッシュのいる、茨城県美浦村の松風馬事センターへ移動することになりました。

一時はだいぶ調整に時間がかかりそうな状況でしたが、馬の頑張りとスタッフさんの尽力の甲斐あって何とか外厩に移せるまでの状態に短期間で成長してくれました。

この後も、関係者同士でしっかりと引き継ぎをしてもらって更なるレベルアップに繋げてもらいたいと思います。

 

  • カシャーサ@ノルマンディーファーム

先週よりも若干ペースを上げた坂路調教(ハロン14秒台)を行なっています。

以前よりも前進姿勢が見られ、走りにも力強さが戻ってきたようです。

一旦頓挫で延期になってしまった小野町への移動ができるように、このまま順調にいってほしいです。

 

  • ラズワルド@清水英厩舎

昨日18(金)にゲート試験を受け、見事合格しました。おめでとう!

ゲートの練習、試験は馬にとってかなりの負担になるので早めに受かってくれて本当に良かったです。

この後は数日間、疲労度を確認しながら、好調を維持できそうならレースへ向けて調整、具合が思わしくなければ一旦放牧になります。

来週の更新を待ちます。