時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

WIN5を少額で毎週楽しむ10-予想-

毎週、競馬のWIN5を少額投資に拘って予想するコーナー(第10回目)です。

 

昨日、東京は物凄い雨でしたね。

これから段々と暑さが戻ってきそうな気配ではありますが、今日はまだ涼しくて過ごしやすいですね。

このコーナーも早いもので10回目を迎えました。

外で頑張って鳴いている蝉の元気を少しだけ分けてもらって予想したいと思います!

 

2017.8.20(日)WIN5予想


WIN①
小倉11R・北九州記念[芝1200m]18頭
指数から推せるのは2,5,8,9,10,13,14,17,18。

内枠を活かして先行できれば面白い2、近走の指数が抜けている8,13の3頭で勝負。

 

WIN②
新潟11R・NST賞[ダ1200m]15頭
指数上位は1,2,4,5,7,10,11,12,14。

10ヶ月休養明けは不安も力が出せれば可能性十分の2、オープンに上がってからも善戦が続く12の2頭で勝負。

 

WIN③
札幌11R・札幌記念[芝2000m]13頭
指数上位は3,5,6,7,9,11,13。

ここは素直に実績上位の馬を評価。7は洋芝不向きと見て消し。3,13の2頭で勝負。

 

WIN④
新潟12R・3歳上500万下[芝1000m]18頭
指数上位は1,2,3,4,8,9,10,11,14,16。

多頭数で難解なレースではあるが、近走の指数が高い1と9の2頭で勝負。

 

WIN⑤
札幌12R・小樽特別[芝1200m]16頭
指数上位は1,4,5,6,10,11,12,13。

洋芝適性が高く終い確実に伸びてきそうな13のみで勝負。

 

当たりますようにー!

f:id:tokishirazu:20170820114512p:image