時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

これはお天道様の情けか?

今日から北海道旅行の前乗り(使い方合ってますか?)で妻の父母が我が家に来ております。

今後数日はもしかすると1日1ブログのペースで更新できないかもしれません。そうなった場合は「トキフチは今頃ホストとして奮闘しているのだな」と察していただければ幸いです。

 

というわけで、一口馬主の近況も簡単に報告させて下さい。

今週末、出資馬のレース出走はありません。

 

出資馬近況(キャロットC)

※掲載写真は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

  • レオパルディナ@NFしがらき

f:id:tokishirazu:20170825233811j:image

レース後、8/23(水)にNFしがらきへ放牧に出ました。

減った馬体をしっかりと回復させて、また戻ってきてほしいです。

 

  • シルヴァーナ@宗像厩舎

歩様の硬さは若干見られるものの、稽古ではいい動きを見せてくれています。

このまま無事に9/3(日)のレースを迎えてくれればと思います。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF早来

f:id:tokishirazu:20170825235400j:image

放牧先で落ち着いた生活ができているようで馬体重も460kgまで戻りました。

これから再び鍛え直していくことを踏まえるともう少し増えてもいいかなと思います。

 

  • ヴェルテアシャフト@NFしがらき

 8/24(木)にNF天栄を経由して、NFしがらきに移動しました。

今週の更新で一番驚いたのが彼の事です。

あの一件以来すっかりテンションが落ちていた自分でしたが、募集馬見学ツアー前に移動するという急展開に「なーんだ、どっちにしても会えなかったんだ!」と逆に開き直ることができました(笑)

いい歳こいてギャーギャー喚いている男の姿を見てお天道様が情けをかけてくれたのかもしれません。

このまま順調にゲート試験合格、そしてデビューへと向かってほしいですね。

 

出資馬近況(ノルマンディーOC)

 

  • アーネストホープ@松風馬事センター

本日25(金)に松風馬事センターへ移動しました。

これまでのレース振りから障害転向を目指すそうです。私も賛成です。障害飛越が上手だと少し希望が持てるのですが、果たしてどうでしょうか。

 

  • ディライトラッシュ@松風馬事センター

先週よりも更に体調は上向きのようです。

来週あたりには入厩の予定とのこと。次走はどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみです。

 

  • セルヴァ@松風馬事センター

ノルマンディーファーム小野町から8/19(土)に松風馬事センターへ移動しました。

まだ移動してきたばかりですからセンターの方も様子見の段階でしょう。少しずつ負荷を高めていき、緩さを解消していってもらいたいです。

 

  • ラズワルド@清水英厩舎

今週から本格的に厩舎での調教を開始しています。

現状は緩さも感じられ、ゲート試験の疲労も抜けきってはいない様子。もう少し時間をかけて馬を見ていく必要がありそうです。