時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

旅行初日からドタバタ

今日から4泊5日の北海道家族旅行です。

 

が、しかし。

 

初日から旅行をいつ中止してもおかしくない状況に陥っております。

 

子供が飛行機に乗ってから高熱(38.7℃)を出してしまい、釧路空港に到着後すぐに釧路市内の小児科医さんで診てもらうことになりました。

しかも子供の事で焦っていたせいか、空港近くのレンタカー屋に忘れ物をしてしまい、それをレンタカー屋の店員さんが診療所まで届けてくれるという恐縮ながらも非常に有難く心温まる出来事もありました。

 

幸い子供は血液検査と尿検査の結果、流行り病やウイルス性の病気ではないことが判明し、気管支炎の診断がおりました。喉が痛いのか食欲が落ちて水分も殆ど摂れていなかったので念のため点滴をしてもらい、薬をいただいて再び出発することができました。

17:30には1泊目の宿に到着している予定だったのですが、診療所を出たのがそのくらいの時間になってしまい、ようやく宿へ到着したのは19:30頃。

遅めの夕食になってしまい、宿の方にもご迷惑をおかけしましたが、大変快く迎えていただきました。

 

そんな感じで北海道旅行の初日があっという間に終わりを迎えようとしています。

景色や料理の写真を撮っている余裕もありませんでした。

そして解熱剤(座薬)を使って先ほど苦しそうにしながらも眠りについた子供の明日朝の体調次第では、東京に戻ることも考えています。

代われるものなら代わってあげたいです。