時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

WIN5を少額で毎週楽しむ13-結果-

今週はミルコ・デムーロさんがノリノリでした。

 

2017.9.10(日)WIN5結果

f:id:tokishirazu:20170910225018j:image

WIN①的中
中山9R・木更津特別[芝1600m]9頭
候補は1,4,5,6,9。6,9で勝負。

6が優勝。上がり3ハロンメンバー最速。強かったです。9は6着。


WIN②ハズレ
阪神10R・西宮S[芝1800m]8頭
候補は2,3,4,5,8。4のみで勝負。

優勝した2はハナを切ってマイペースに持ち込み、最初の1000m1分2秒6と理想のレース運び。逆に4は最後方から。この時点で勝負あり。デムーロさん、上手でした。4は力を見せながらも差し切れず2着。今週はWIN1で終了。


WIN③ハズレ
中山10R・ながつきS[ダ1200m]16頭
候補は1,2,3,4,5,8,11,12,14。12,14で勝負。

優勝は15。これまでの指数は高くなかったのですが今日は一番人気に相応しい強い内容でした。14が2着、12は6着。惜しかったです。


WIN④ハズレ
阪神11R・セントウルS[芝1200m]14頭
候補は1,3,6,7,9,13,14。13,14で勝負。

7が優勝。13が3着、14は9着。7は位置取りがよかったですね。13は外枠が響いたけど最後よく追い上げました。力はあります。14は力んでたかな。このレースもデムーロさんの巧さが目立ちました。


WIN⑤的中
中山11R・京成杯AH[芝1600m]16頭
候補は3,5,6,7,8,9,12,13,15,16。6,16で勝負。

6が優勝。念願の重賞制覇です。出資者の方は嬉しかったでしょう。おめでとうございます。16は暑い時期は苦手みたいですね。

 

 

1着、2着、2着、3着、1着ですから読みは悪くなかったと思います。

けれど、それ以上にM・デムーロの騎乗が良かったです。

 

「外国人ジョッキー買っておけば間違いない」なんて言われないように日本人ジョッキーにも頑張ってもらいたいのですが、今日は腕の差を感じさせるWIN5の2レースでした。

 

やっぱり騎手は大事です。

 

来週も頑張ります。