時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

江戸時代にタイムスリップ…東京都墨田区・向島百花園

昨日は夕方から墨田区の向島百花園へ家族3人で出かけてきました。

f:id:tokishirazu:20171005083325j:image

 

月見の会”という催しが10/3(火)から本日5(木)まで開かれています。期間中の閉園時間は21:00。最終入園は20:30です。

f:id:tokishirazu:20171005083752j:image

 

毎年行こう行こうと思って、忙しくて行けなかったり、気づいたら終わっていたり(笑)…そんな私となかなかタイミングの合わないイベントだったのですが、遂に望みが叶いました。

 

f:id:tokishirazu:20171004212102j:image琴の演奏会もやっていました。琴の音を聴きながらの園内散策は何とも言えぬ風情を感じました。

 

f:id:tokishirazu:20171005084450j:image園内から見た東京スカイツリー。

 

初めて来ましたが、百花園にぴったりのイベントで大勢の人が来園していました。

 

f:id:tokishirazu:20171005083238j:image時折雲に隠れながらも煌々と照る月がとても綺麗でした。

 

日常と違った雰囲気を味わいたい方に特にお勧めです。

お時間のある方、訪れてみては如何でしょうか。(一般150円/人、65歳以上70円/人、小学生以下無料。その他の割引や年間パスもあり)

 

東京は昨日今日と肌寒いくらいの気温です。十分暖かくしてお出かけ下さい。

 

詳しくはこちらから。

向島百花園 | 公園へ行こう!東京都公園協会