時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

この中に未来の活躍馬がいることを願って…出資1歳馬近況報告(2017年10月度)

遅くなりましたが出資している1歳馬の近況が先月末に更新されたので報告します。

 

 1歳馬近況(キャロットC)

※掲載写真は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

  • マイティースルーの16@NF空港

f:id:tokishirazu:20171112074853j:image9/29(金)更新の写真。馬体重467kg

 

f:id:tokishirazu:20171112074921j:image10/31(火)更新の写真。馬体重475kg

 

ボテッとした印象だった馬体がこの1ヶ月で一気に競走馬らしい体つきに変わりました。良い意味で絞れましたね。それでいて馬体重は増加していますから中身がちゃんと成長しているということでしょう。多少神経質な面が見られたものの、既に騎乗運動を開始していますし現状は文句なしです。

 

  • カラベルラティーナの16@NF空港

f:id:tokishirazu:20171112074947j:image9/29(金)更新の写真。馬体重500kg

 

f:id:tokishirazu:20171112075000j:image10/31(火)更新の写真。馬体重496kg

 

大きな変化は見当たりませんが、元々出来が良い馬体だったので現状維持で十分です。こちらも既に騎乗運動を開始しており、順調の一言です。

 

  • ブライダルソングの16@NF早来

f:id:tokishirazu:20171112075021j:image9/29(金)更新の写真。馬体重448kg

 

f:id:tokishirazu:20171112075037j:image10/31(火)更新の写真。馬体重465kg

 

ベースである骨格は殆ど変わりませんが、馬体重が20kg近く増えて一回り大きくなりましたね。育成牧場への移動時期が上記2頭より約1ヶ月遅いので、それを考えると次の更新で馬体の様子もガラッと変わってくるかもしれません。馴致で特に問題がなければ今月から騎乗運動が始まると思いますが、見た目はシャープに、且つ馬体重が更に10kg以上増えてくれると理想的ですね。楽しみです。

 

1歳馬近況(ノルマンディーOC)

 

  • ラハイナⅡの16@えりも分場

f:id:tokishirazu:20171113012513j:image募集時の写真。馬体重398kg

 

f:id:tokishirazu:20171113012527j:image10/31(火)更新の写真。馬体重406kg

 

「兎にも角にも馬体重の増加!」と紹介ページで語った通り、毎月太ってもらわないと困る馬。もっともっと大きくなぁれ。そしてノルマンディーの馬はこの時期から春先まで冬毛ボーボーで馬体の成長具合が正直よくわからなくなります。今言えるのは健康第一、それだけです。