時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

2歳馬のデビュー予定日が続々と決定。ヴェルテアシャフトは12/2(土)阪神芝2000m戦に早くも鞍上M・デムーロを抑えて必勝態勢へ

今週の更新で、2歳馬の3頭が一気にデビューの予定日を発表しました。そのため12月は出資馬の多くがレースに出てくれそうです。

今年はまだ1勝しか挙げられていないので、来年更に勝利数を伸ばせるように年内もう1勝目指して頑張ってほしいと思います!

 

出資馬近況(キャロットC)

※掲載写真は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

  • レオパルディナ@高橋康厩舎

NFしがらきで調整されていましたが、11/15(水)に帰厩しました。

良い状態で戻ってきました。次走は12/3(日)中京の芝1400m戦を予定しているそうです。久々の距離で是非思い切った競馬を見せてもらいたいですね。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF天栄

この中間も適度に運動は続けていますが、体調の良化はあまり見られないようです。

焦っても仕方がないので、状態が上向いてくるまではこのまま天栄で調整してもらいたいと思います。

 

  • ヴェルテアシャフト@池江厩舎

11/15(水)に栗東CWコースで追い切りました。3頭併せで厩舎の先輩達に胸を借りる形でしっかりと負荷をかけることができたようです。調教師からの評価も上々でようやくデビュー戦の目処が立ちました。12/2(土)阪神の芝2000m戦にM・デムーロ騎手で出走予定ということで、いよいよこの世代の筆頭格が始動ですね。

f:id:tokishirazu:20171117232250j:image評価額、馬名(世界制覇)に違わぬデビュー内容を期待しています。

 

出資馬近況(ノルマンディーOC)

 

  • ブラックジェイド@松風馬事センター

この中間から若干ペースを上げての調整になりましたが、順調にきています。

だいぶしっかりしてきて、心身のバランスの良さを褒められるようになってきました。トモの緩さはまだ少し残っているそうですが、これからパンとしてきた時にどんな走りを見せてくれるのか先々が本当に楽しみです。500kgを優に超える馬体なので、脚元に気をつけながら次走へ向けて鍛えてほしいと思います。

 

  • アーネストホープ@船橋競馬場

12月の船橋開催へ向けて引き続き意欲的な調整を行っています。

疲れの出やすい右前脚も安定していて早めの時計もこなせているは何よりですね。来月の船橋初戦が楽しみです。

 

  • セルヴァ@松風馬事センター

先週までは脚元に負担のかからないような軽めの調整でしたが、今週から騎乗運動を再開しました。

念のため再度両前脚のレントゲン写真を撮り検査を受けましたが問題はなく

、ようやくペースアップすることができました。近いうちにまた移動の話ができるような状態に戻ってくれると嬉しいです。

 

  • カシャーサ@渡辺厩舎

ゲート試験合格後、在厩のままデビューを目指すことになり、この中間も坂路調教を週2回のペースで行っています。

カシャーサもデビューが決まりました。ヴェルテアシャフトと同じく12/2(土)阪神で、こちらはダートの1400m戦を予定しています。少しテンションが上がってきているそうなので、何とかこのまま乗り越えて少しでも良い状態で当日を迎えてほしいと思います。

 

  • ラズワルド@清水英厩舎

引き続き週2回のペースで坂路調教を行っています。

乗り込みを継続してきたことにより、動きにはだいぶ余裕が出てきたようです。脚元のことを考えて初戦はダートになりました。12/17(日)中山の1800m戦を予定に今後は調整していくそうです。遅生まれで伸び代もまだまだあると思うので長い目で見ていきたいですね。