時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

今週は出資馬のレース出走なし。代わりに海外からの面白競馬ニュースをご紹介します

来週色々と動きがありそうなので、出資馬の近況報告はお休みします。

 

ニュースの見出しを読んだ瞬間、粋なジョークかと思いましたが真実でした。

 

スピード系能力値が軒並み90前後の男

 

マイケル・オーウェンと言えば、あのデイヴィッド・ベッカムと共にサッカーのイングランド代表一時代を築いた名ストライカーですよ!

f:id:tokishirazu:20171127140928j:image

 

当時、サッカーゲームで有名なウイイレでも彼のスピードは超一級品で、友達同士の対戦ではオーウェンを起用すること自体が反則のように扱われていました(笑)。

 

そんな彼が競馬好きだというのは以前から知っていたのですが、まさか騎手までやってしまうとは驚きでした。

(過去にはオルフェーヴルの引退レースだった有馬記念について熱いツイートをしたことも…)

チャリティーレースとは言え、しっかり優勝争いを演じるところはさすが元プロスポーツ選手ですね。

 

記事の中にはレース動画もあるので、“オーウェン騎手”の勇姿を見たい方は是非!