時不知でいこう

東京23区東部住まい。妻と2歳男子の3人家族。あ、インコもいました。 一口馬主(競馬)の話を中心に、日々の出来事、思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

(本当は死んでいませんが)13文字のダイイングメッセージに込められた真意とは?朝からネタを提供してくれる妻に感謝です

昨日の朝、出勤前にこんなものを発見。

f:id:tokishirazu:20171126213524j:image家のテーブルの上にあった妻からの書置きです。

 

言葉が足りなさ過ぎて皆さんには何が何だかさっぱりわかりませんよね(笑)。

 

状況を説明すると…

まず前日、妻は先に眠ってしまった私と子供とは別の部屋で寝ました。

朝、私が起きると子供も寝ぼけ半分でしたが目が覚めそうな気配でした。

自分は朝シャンをしたかったのですが、寝起きの子供がベッドから落ちたりすると危ないので、申し訳ないけど妻を起こして子供のいるベッドへ移ってもらうようにお願いしました。

そして私が朝シャンを済ませて居間に戻ってくると写真の書置きがあった。

…という流れです。

 

なのでそこから解釈すると、

「(子供が)またねたから(私も寝るね)

(ケータイの充電していたのを勝手に)はずしてごめん

(行ってらっしゃい)」

てな感じになりましたが、どうでしょうか?

 

端折り過ぎて面白い書置きだったので朝から写真を撮ってしまいました。

 

「行ってらっしゃい」は希望的観測で入れたものです(笑)。